ぴあ がるてん

夫婦で庭づくり

いい香り~

陽射しもすっかり初夏を感じるようになってきた

お庭では お花の常連さんがいい表情で登場しはじめましたよ

170518フレンチラベンダー (4)
フレンチランベンダー

ラベンダーの中でも 一際愛嬌のあるお花
頭の先から 羽根が生えたよう~

うさぎの耳とも言われるが
まるで りぼんを結んだようでかわいい~



170518フレンチラベンダー (5)




170518フレンチラベンダー (2)

藍の里の冬は結構寒いけれど
よく頑張っています


170518フレンチラベンダー (3)

お庭仕事で疲れたとき
そぉ~っと傍に近づくと いい香りが漂ってきます

ベンチに腰かけ、手を添えてあげると
さらに香りが強く・・・

何も言わないけれど 静かで心落ち着く美しさが
穏やかでいいわぁ~




今日のデザート

170513デザート (2)

義父が好きだったカステラ

気持ちが通じたのかしら
娘がおみやげに 買ってきてくれました



170513デザート (1)

卵と蜂蜜の濃厚なお味

ダイエットはますます遠くに~~
[ 2017/05/19 05:20 ] ガーデニング | TB(0) | CM(-)