ぴあ がるてん

夫婦で庭づくり

黒豆餡で おはぎを

お彼岸は やっぱりおはぎだよね~

最近はなんだか忙しくて 疲れ気味
あまり頑張り過ぎないようにと 忠告をうけていたけれど

みんなも好きだから頑張ることに

170320黒豆おはぎ (1)

いつもなら 小豆で餡をつくるところを
息子の提案で 黒豆で作ることにしました

少々黒いですが 甘さを控えたこともあってか
あっさりとして やわらかい仕上がりです



170320黒豆おはぎ (2)

早速におはぎを持って
すぐ傍の 夫の父やご先祖さまのお墓参り

その後
実家のお墓へと・・・

ところが、おはぎに気をとられて
お花を忘れちゃった

今日に限って、祖父のお墓へも行こうと準備をしたのに
なんとも悲しいことに・・・
でも 折角来たのだから お花なしでお参りをすることに
気持ちが通じたらいいわ・・・って

[ 2017/03/21 00:00 ] くらし | TB(0) | CM(-)