ぴあ がるてん

夫婦で庭づくり

耳を澄ませば。。。

久しぶりのぽかぽか陽気

冷たい風もなく 陽射しが暖かい~

気になっていたお豆さんを お庭に広げました

170317豆 (1)

パチパチ パチパチ・・・
耳を澄ませると お豆さんがはじける音が聞こえてきます



170317豆 (3)

昨年収穫したお豆さん
息子が一番取りをした後のお豆のガラ

まだ鞘がはじけていないのが・・・



170317豆 (4)

お庭に広げてみると いっぱいになりました

だいちゃんも一緒にお手伝い??

なにも言わなくても 決してシートの中に入りません
うぅ~ん なんてお利口さんなんでしょう



170317豆 (2)

しっかりはじけているのは、機械で飛んでしまうのですが
まだまだお豆さんが残っているんです

まぁ~るい きれいなお豆があるある・・・

夫は息子から頼まれると うれしいようで
ハッスル・ハッスル

息子の仕事量に感心しながら
「これは 自分たちには よい仕事だ・・・」と
[ 2017/03/19 00:00 ] 農業 | TB(0) | CM(-)