fc2ブログ

ぴあ がるてん

夫婦で庭づくり

大きくなったね

春を告げる魚(イカナゴ)
海水の温度が徐々に上がり 日毎に成長しました

13 3 21イカナゴ

今日は入荷と同時にお買い上げ
とってもきれいですね


13321イカナゴ採寸

こんなに大きくなりました


13321-1.jpg

今年はこれで最後かな・・・
大きくなった分 とっても炊きやすく われながら 上出来^^^
結構楽しませていただいたわ

お隣さんにお裾分け、娘や息子に送ったり、お世話になっている方にお届けしたり・・・
家族は毎日の食卓に~
たくさんの幸せを運んでくれました

            ****************

こちらも大きくなりました

13 3 20-2

この子は花友さんちからお嫁に来た ベアグラスです
先日 アドバイスをいただいて、早速分割
根がしっかりと広がって手強いです


13 3 22 beagurasu

同じような鉢に植え替えて デッキに並べてみました


P1060973.jpg

こちらにも


13 3 20 RAMIUMU

この子たちは 先日花友さんに買ってきていただいたラミウム
少しずつ色合いが違っています
どのように大きくなるか とっても楽しみです
スポンサーサイト



[ 2013/03/22 00:00 ] 料理 | TB(0) | CM(7)
味は最高なんですが・・・

さすがに画像でじっくり見ると、目が合いそうv-8

ちと怖い気も・・・i-230
[ 2013/03/22 00:55 ] [ 編集 ]
大きくなりましたよね〜 そろそろギリのサイズですね。
私はあの後さらに2kg炊いて、親戚に送りました。
艶があって美味しそうです。
私も、文句あるならかかってこんかい系です。てぇ〜いぃ!

くじらもなか、すげぇ〜。迫力ですね。
仙台味噌味、美味しそうです。

伊藤若冲、テレビでしか見たことないんです。
百花図、死ぬまでに一度見たいです。
[ 2013/03/22 10:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まわ~か弱いなぁ・・・

結構細身でかわいいでしょ

お味は最高

ありがとう 楽しかったわv-411
[ 2013/03/22 11:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
azさん

朝から呼ばれてちょこってお庭で手伝っている間に
ブログ上がっちゃいました
気がついてv-399

それでもみなさんコメントくださって
ありがとうございます

ベアグラスも風のない時にv-212
お天気になると忙しいわぁ^^^
[ 2013/03/22 11:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
amocsさん

画像だけのお届けを見ていただいて
ありがとうございます
朝から大失敗ですv-388

イカナゴもそろそろ終盤ですかね?
ちょっぴり淋しい気もしますが、こんなに同じお魚を
炊くって他にないですよね

お届けする方のことを思いながら・・・って
結構うれしくなっちゃってi-185

伊藤若冲 京都の細見美術館に少しですが展示されているんですって
私も行きたいと思っているんですよ
[ 2013/03/22 11:29 ] [ 編集 ]
こんばんは!

いかなご、美味しそうなくぎ煮が出来上がりましたね!
今年はいかなごも、お高いとか・・・・
今のシーズンしか食べられないでしょ?
ご飯がすすみそうですね!v-371v-371
[ 2013/03/22 20:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
北ノ大地さん

こんばんは!

ありがとうございます
最後にしてツヤツヤの釘煮が出来上がりました

> 今のシーズンしか食べられないでしょ?
そうなんですよ
なんだか魔法にかかったみたいに・・・
普段そんなに行かない魚屋さんに 漁のない日曜日に
買い出しに出かけたりして、何度か無駄足もしました

また、来年ですね

まあ、この画像でi-270やってくださいv-415
[ 2013/03/22 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する