ぴあ がるてん

夫婦で庭づくり

やさしい一品

いつも私のことを心配したり 気にかけてくれるお友達

この日も暑い中 藍の里を訪ねてくださった

150712otodoke (2)
金覆輪

どう~元気・・・って

夫さんもご一緒なのに いつもスッピン
ふふふ・・・お話をしていると 恥ずかしいのがどこかへ
飛んじゃって~ 失礼しています


150712otodoke (3)


150712otodoke (4)

上品で 優しい甘さのお菓子
いただいちゃいました


 それに 粉豆腐も

150712otodoke (1)


150714tofumiru.jpg

先日のブログを観て

椎茸・糸こんにゃく・ニンジン・三つ葉を入れると
とても愛称がいいよ・・・って

早速作りましたよ
ホント 絶妙の組み合わせ
椎茸の香りと糸こんにゃくの食感
最後の三つ葉が全体を引き立てる~~

おいしくいただきましたよ
いつも ありがとうネ
[ 2015/07/16 00:00 ] プレゼント | TB(0) | CM(-)

娘から父へ

娘から父へ
うれしいバレンタインデーの贈物です

このチョコは 昨年父から娘へホワイトデーに贈ったのと同じ

娘の住む八ヶ岳から届きました

150214choko (3)

手から手へ
温かいですね


150214choko (5)

娘曰く
お父さんも食べたかったよね・・・って^^

 
150214choko (1)

早速お皿にとって いただくことに
優しい甘さで美味しいわぁ~

さくらも一粒頂きました


150214choko (2)


幸せのボタン
このパッケージを見ていると、娘が幼い頃
ボタンが大好きで おばあちゃんと並べて遊んでいたよね・・・って♪

[ 2015/02/15 05:00 ] プレゼント | TB(0) | CM(-)

頭の体操??

4月23日はさくらのお誕生日
還暦を過ぎると 一年があっという間ね

うれしいような なんだか不思議な気持ち

自分自身の節目であったり みんなに見守られて
今日の日があると思うと やっぱりうれしいわ♫

140423pazur (2-1

お誕生日のお祝いに こんなのをいただきました

きれいな桐の箱に入っています
さぁ~ 中はなんでしょう♫


140423pasirukumi.jpg

まぁ~ 細かいピースがたくさん積まれています
分解すると元に戻るかしら?


140423pazur (8)
140423pazur (11-1

並べてみると こんなにかわいい
みんなで6ピースもありました


140423pazur (1-1

小さなお花を一輪
かわいいね

一つひとつ分解して飾るのもいいし
いろんな楽しみ方ができるようです


140423borero.jpg

こちらもいただきました
レンガ色のボレロ

私の好きな色です
久しぶりにかわいいので・・・ふふふ

今日は一日遅れのお誕生日
これを着て お出かけしましょう~
[ 2014/04/24 00:00 ] プレゼント | TB(0) | CM(33)

真夏の王様♫

azさんからお電話をいただいて「いる?」
「うん いるよ」
「ちょこっといくわ」
「はぁ~い」

そういいながら私はパソコンを立ち上げて
スカイプの準備

いくら待っても応答がありません(少々天然なところがあるさくらです)

そうこうしている内に
『ピン ポン』

azさんご夫妻が来てくださいました

13727suika.jpg

見事なスイカ
azパパさんの力作 いただいちゃいました
直径30センチもあります

わが家では スイカは作っていなくって、とってもうれしい~


13727-1suika.jpg

こんな形にも切って
昔 顔が埋もれるようにかぶりついて食べていましたね

はいはい 先ずはですよ


13727-2suika.jpg

冷蔵庫で冷やすまで待ちきれない~
おいしそう


13727-4suika.jpg

だいちゃんも「ぼくもいただけるんかなぁ~」って
背伸びしていますよ


13727-3suika.jpg

早速にみんなでいただきました
真っ赤に熟して とっても甘かったですよ
ご馳走さま

azさん azパパさんありがとう
[ 2013/07/28 00:00 ] プレゼント | TB(0) | CM(15)