ぴあ がるてん

夫婦で庭づくり

藍の舞桜 2013.4.5

とってもいいお天気
絶好のお花見日和です

☆1345-3 toriminngu

もう満開です


1345-5アップ

かわいいショットも撮れました


1345-4下から

下から桜を仰ぎながら・・・
もうこの時期しか見られない・・・


☆1345-6

澄み切った青空の下で 見事に力を振り注いでいます
とっても幸せな気分ですね
ありがとう
[ 2013/04/05 09:16 ] 花ごよみ | TB(0) | CM(11)

藍の舞桜 2013.4.1

一分咲き? 二分咲き?ってところでしょうか

13 4 1舞桜2日目

赤茶色の葉っぱが色濃くなってきました
かわいいですね
後ろの杉林の緑に映えてきれいです

わが家から1~2分のところにあるんですよ

たくさん撮ったんですが、1枚だけになっちゃいました
[ 2013/04/02 00:00 ] 花ごよみ | TB(0) | CM(1)

春の足音♫

まだまだ風が冷たいです
からのお花見情報が次々と聞こえてきます
藍の里でも

13 3 23 sakurannbo

こちらは「さくらんぼ」の花
うっかりしている間に たくさん咲いていました

昨年は実をつけてくれたのですが 小鳥さんが「お先に・・・」って
今年はしっかりとゲットしよう


13 3 23 さくらトリミング

この子はソメイヨシノ?
今にも開きそう~


13323菜の花と桜

菜の花とさくらのツーショット こんなところもありました
爽やかですね
お花たちは しっかりと春のぬくもりを感じているんですね


13323 馬酔木

お家の裏にこんなお花も・・・
馬酔木です(あせび:どうも読めない
葉に毒気があるようで、馬がそれを食べて酔ったようになったとか・・・

花言葉はとってもきれいでしたよ
「いつもあなたと一緒に」 「清純な心」などなど

藍の里にも 春の足音が近づきていますね
[ 2013/03/24 00:00 ] 花ごよみ | TB(0) | CM(11)