ぴあ がるてん

夫婦で庭づくり

相棒を待っている。。。

藍の里は しばらく農閑期

農業をはじめた息子 昨年は天候不順もあっていろいろ経験をしたようだった

疲れたから?
お勉強のため?
よくわからないけれど 今の時期がいいと旅に出ました

相棒(大好きな息子)が いなくなっただいちゃん
毎日淋しそうにしています

170126淋しんぼ (2)

外が暗くなると ここから外を見ています

息子の車を待っているんです



170126淋しんぼ (1)

日中は 指定席に寝そべって デッキの外を・・・



170126淋しんぼ (3)

おやおや~ 疲れたのかしら?

でも 耳は起きているんですよね

毎食後 息子とリビングを走ったり
階段を駆け上がったりと 遊んでもらっているのにね~




 だいちゃんのおやつ

170126.jpg

だいちゃん~ これで元気がでないかしら??

豆腐・小麦粉少々・オートミール・菜種油・豆乳・メイプルシロップ

いつもより豆腐の量を多い目に
甘さも超控え目にして 焼きました


焼き上がりの音が聞こえると
飛んできます

ふふふ・・・ 食べるときは 何もなかったかのようにうれしそう
[ 2017/01/29 00:00 ] 愛犬 | TB(0) | CM(-)

4歳になりました^^

10月21日は だいちゃんのお誕生日です

ふふふ・・・ 4歳になりました~

161009ダイチ (2)

相変わらず 男前だすなぁ~



161009ダイチ (1)

最近 カメラの方を見てくれるんですよ

息子に遊んでもらって リビングを走り回り
最後はかわいいネクタイを・・・

朝晩 食後の運動です
このひとときが だいちゃんはとっても好きなようです
息子の食事が終わる頃 ボールをもってキッチンで待っています



わが家の家族になって4年 早いものです
一人ひとりの家族に寄り添って
そして その家族を繋いでくれたり・・・

わが家を訪れるお客さまをおもてなししたり・・・

毎日いそがしいわね




161018どうだんつつじ
どうだんつつじ

そろそろ色づきはじめました
[ 2016/10/21 10:30 ] 愛犬 | TB(0) | CM(-)

プチプチ撮影会?

わが家のかぼちゃ
バターナッツです

畑にかわいいのがぶら下がっていましたが
いつになったら・・・と 首を長くして待っていました

160928バターナッツ (3)

息子が並べて 写真を撮っています

待ってぇ~ お母ちゃんも撮りたいよぉ~



160928バターナッツ (2)

いつの間にか 指定席で寝そべっている子が。。。



160928バターナッツ (4)

おじゃまだすか?? 



160928バターナッツ (5)




160928バターナッツ (1)

ぼくも一枚 パチリ
[ 2016/09/29 00:00 ] 愛犬 | TB(0) | CM(-)

ただいまぁ~

ここは だいちゃんの好きな場所
家族がお出かけしたり、帰ってきたり・・・
そして お客様がお見えになった時など いつもこの場所から見ています

160621daichi.jpg

さくらが帰ってくると
ここから 「おかあちゃん 遅かったわ・・・」と言わんばかりの顔をして
覗いています
そして 近づいて手を振ると
すぐさま 勝手口へ飛んでいきます



20110528og.jpg

そうそう
先代ののんちゃんも この場所が好きだったね

ふふふ・・・やさしい顔をしているね

この時は 
オープンガーデンをした時だったわ
お家の中から お客様をお迎えしていたんだったね(2011年5月28日)




 初物

160621suika (1)

今年はじめて

先日 ステンド教室のランチのあと
先生から ご馳走になりました



160621suika (2)

こうして切ると
みんなにおいしいところがあたるんですって

ごちそうさま~~
[ 2016/07/03 00:00 ] 愛犬 | TB(0) | CM(-)

ご機嫌だよ~

一昨日はとっても爽やかなお天気でした

6月に入ったので お家も涼しげにしなくっちゃ・・・って
絨毯を夏物に替えることに

デッキに広げて干していると・・・

160603daichi (4)

だいちゃんが大喜び
一人でスライディングをしたり~ 



160603daichi (3)

寝っころがって まるで踊っているよう(笑)



160603daichi (2)

もう ご満悦

そして リラックス・リラックス^^



160603daichi (1)

だいちゃん~
ご機嫌だすか~~



160603yuka (2)

だいちゃんがデッキで遊んでいる間に

おかあちゃんは リビングの床磨き
汚れを落として ワックスもかけました

ちょっと頑張りすぎたけれど 爽やかだったので
ついつい力が入りました

きれいになって気持ちがいいわ



160603yuka (1)

だいちゃんは 絨毯が大好き
夏物に変わると スライディングが出来ないのよね

『おかあちゃん~ きれいになったけど ちょこっとお困りです』




 ジャムができましたよ

160603jyamu (2)

先日収穫したジューンベリー
第一号のジャムができました

とっても濃厚でおいしい~~



160603jyamu (1)

もっぱら収穫するのは夫
脚立に登ってとるんだけれど 手の届かないところがある

毎日少しずつ熟していくので 
小鳥さんたちも毎日来ています

高いところは 小鳥さんに
「どうぞ いっぱい召し上がれ~~」って 

[ 2016/06/05 00:00 ] 愛犬 | TB(0) | CM(-)